2005-01-01から1年間の記事一覧

簡単に総括

松山はハイカラであります。 松山はいいとこであります。 松山はgorgeousであります。 →(not和製英語な意味で) ∴いつか訪れるべしであります。

松山にて

・7:15に松山観光港に着き、呆然としました。 →12時まで何も予定を入れてなかった+ターミナル内の飯は高い。 →市内徒歩散策へ(GO FISHING for GIRLs!!) →コンビニが・・・。とりあえず吉牛!(なんでやねん)。よぱらいのおねぇさん方に遭遇。 →突発的に道後…

前日及び当日

・愛媛の方々にご連絡 →研究会がある模様。飛び入り参加の可能性。資本論読んだことないのに・・・、「賃労働と資本」を持っていくこと決定。 →コミュニケーション不足で様々にご迷惑を・・・。 ・愛媛の港は松山ということに気づき、愛媛の県庁所在地が松山である…

どうしても思い出せない・・・

ラブsongと言ったらこれでしょ!って曲を忘れた、「初めてのチュゥ」を英語で歌いながら帰る黄昏時・・・。

今日は土曜日・・・

明日からShuKatsu解放戦線に関する情報(このまま行けば、あと○年△ヵ月□日でフリーター街道一直線)を公開準備。 その週に特別な予定(飲み会)がない限り、日曜日に酒を煽ることを決定 →企画倒れ、激辛プレッツェルにつられ、500ml飲麦酒。 計算すると一ヶ…

思ひ出つまる琉球・・・

・・・を思い出すため、テーマははてな‐琉球。アンテナはこれまで散々やられてきたので、やり返しを企図。ふっふっふ・・・。

予定は未定さ(涙

→完全に予定狂う。 12時にベッドに横になる、11時におきる。=地獄便列車へ、駆け込み乗車→今日のレジュメが半分いってないにもかかわらず5枚超えてる。助けて。 →17時40分前後に完成。計8枚。大作か、長いだけか、しらぬ。

飲む@光

→また今日も飲みました。3時間、どっかの知らないおっちゃんと宝島と石垣島の話をして、人生論で盛り上がりました。こぼちゃんと話してるようで、はっちゃけることはできませんでしたが、いい時間だったと。 帰ろうと思ってたら、2限の講義の教授(外国人…

ひげsとめがねs

→・・・、・・・、・・・。批判は過去に向けられてありました。現在の私は笑ってそれを受け取る以外方法がありません。できることは、過去に戻らないようにすることくらいしかない・・・。

私の仕事の仕方

正しいと思ったことは、周囲から拒否反応を受けたとしても、大目標(接客においてはお客様のJOYを邪魔しない)に反しない限り、自分の主義を突き通します。 →どんなに浮いても自分は自分で考えた上で、ちゃんと生きていきたいです。

派遣バイトはつらいよ・・・

前後不覚のため(ウィスキー200mlくらいをバイト直前に飲む)、脳のろれつが回らず、引き起こされた様々な事件についてここでまとめを行う。非生産的活動を行う場での接客の派遣バイトなため、飲み会のあとに行くという暴挙。しかも、タクるという暴挙…

青春で〜候〜♪ 燃えないやつに時間をかけるぅな〜♪

→結論に到達した。

もう、いやいやいやっ!>ゼミ

→邪推しないでください。個人の役目の強調。これ必要です。 組織の中で個々人の資質が生かされなければ、だめぽです。 組織運営(例:サークル運営、降りたー企画実行委員会)において、やはり、私はこれを気にしました。 いかに個人を生かすか? これ課題で…

わんわんわんっ!

→今週、計3名の方との妄想恋愛が終焉したことが判明!

肉で培うノリの怖さ・・・

ヽ(D`▽´)/「新聞読んでま〜せん」 ( B`ー´)ノ「じゃ〜、読みますか。明日九時にボックスで。」 以上の会話で、最後の余暇の時間:朝を利用するため、午前九時からボックスで新聞読むための会合が行なわれることと、今後一週間、私の7時起きが決まりました…

問題意識と章立て

問題意識、 現在の日本外交の問題点 ・米軍再編・・・日本とアメリカの関係強化の何モノでもない ・日本の米国を診て行われる外交政策、従属外交 ・従属せざるを得ない環境を自ら作りだしている、悪循環。だが、それが厳然たる政策として実行されている以上、そ…

問題意識などをあげるにあたり・・・

まずはじめに、私の目下の悩みは、「如何に子供を育てるか?」という教育観であります。もちろん、子供を得るまでには、パートナーが必要ですが、そうしたステップの一歩目で常に躓いているわけで、とりあえず、「部下・友達を成長させるにはどうしたらよい…

飲み会、カラオケ

おいらは成長したのか? 1回生の時を知っている、この絵句点の講師から、お褒めの言葉を頂いた。酔っていたため、どういう言葉か覚えてないが。確かに1回生からは成長したと自分でも思う。何が成長のきっかけになったか? まったくわからん。何なんでしょう…

私は弾劾する!

車椅子、のりこみ待ちまち、乗客の、しらんふりでまつ 自己満足風景。バスの運ちゃん、あんたはがんばった。 後ろにすぐ次の同じ路線のバスが来てるような状況でもあなたは運転した。 また、そのような状況にもかかわらず、車椅子の乗客にちゃんと接した。 …

ゼミ 春季休暇 自主研究会

◆意義(現実的達成目標、行う必要性) 卒論を書くための小ネタ作り 一人くらい思想家の理論を語れ、自分の考えを形作りたい ◆目指すもの(高望み) ゼミの理論力量の向上→先生の理論に批判的になれるほど 世界観交流→ゼミの雰囲気向上 ◆内容 ○テーマ(問題意…

K笠民科 合同学習会 飲み会 企画案

0、情勢 ・長年の有効関係の構築→年4回の合宿を合同で行っている(夏季ゼミ、フレキャン、リーキャン、冬季ゼミ)・・・もっと交流の場を広げてもおかしくない ・モノ・ヒトの交流→H律はS治のものを使うが、その後新しくしてこちらにくれる(相互依存の構築!)…

あくまでネタですので。

以下を私のようにまじめに捉える必要はありません。捉えると、きっと魔性・だめぽっち的聖人の方々の虜になっていきますよ。 純粋に、「学習会と飲み会、研究会やりたーい」といっているだけであります。

【ネタの泉】

法律との合同学習会+飲み会を行いませう。 企画案については後日、討議の末、内輪ネタ化し、笑いの種を作りたいと。 今日は以上。

キレル@サークル

お互いムカつくことだらけですな、2回生両名殿。 ムカついたら仕事にならないため、企画後に読んで振り返ってください。 飲み会前には触れるつもりはありませんので(言っても無駄な時間なため)。本旨は以下。 一、当日の動きの確認をやれ=BKC輪転というウ…

ゼミ退治

ハエ退治。楽勝に終わらす BUT・・・ それが次回へのかなりの負担を生むことを悟るにはまだ時間がダーマスには必要だった・・・。To be continued...とりあえず、蛇(????)に睨まれた蛙(ダーマス)並みに神妙になって好機を窺う必要性。

ダーマス街道まっしぐら

ついに隣のサークル員にまでコケにされる。 もうマイクは二度とニギニギしたくありません。 ダーマスの行動にも6分の理由(9割4分の開き直り・言い訳・動物園からの逃亡)

沖縄 行動概括表 6日まで(in ナハ★ナハ☆)

一日目 8時半、下宿出発 8時40分、バス乗車 9時15分、京都駅着 秋の防災訓練@京都を潜り抜けながらバス停へ 9時30分、バス乗車\1200 10時半、伊丹空港南ターミナル着 11時55分、離陸 14時30分、着陸@那覇空港 30分ありえない高度で飛んでいた。常にどっち…

失われた一週間・・・

その間記憶がお空に飛んでたようです。指示&確認のし忘れ発覚。ぇぇ、隙間風びゅんびゅんで涼しい部屋が全ての原因なんですよ・・・。

フリーター街道まっしぐら〜

→んなことわかっとらい。このままいくと・・・と書いても現実味が沸かず立ち直れそうにないと。そのため、一旦カウントダウン停止。 周囲を見ればそろそろ七五三の季節らしい。大学内でも結構みかけるようになった(自分は来年秋〜冬までかかるだろうが)。殊、…