2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

●●ター・サークル

専攻セミナーへの取り組みについて考えさせられる。来年からきっとESが前期にも出てくるだろう。ESが企画やるのか?まぁ、やればいいやろね。そうなりゃオリター団は解体。だって、いらんもん。 でもそう考えたら終わりなんとかせんと。サークルは方針か…

勉強

後期はしまいとココロに誓った遅刻。しかし、開始4日目にしてやってしまいました。国際人権法、徳川信治先生。大の国関生嫌いの私でありますので、この講義で一緒になるようなやつはみたくもありません(マジ)。内容ですが、なにか、国家を前提として考えら…

あー、恥ずかしい

某教養科目である「経済と社会」で恥ずかしい行為を行いました。普通遅れていったら後ろの方にレジュメがあるはずなのに、なかったんですね。そしたら、レジュメ持ってないやつってことで、大講義の教室でただ一人だけレジュメをもらってなかったみたいで、…

現在の興味関心

ナショナリズムとステレオタイプ、近代、国民国家、グローバリズム、丸経の批判的理解、認知、スーザン・ソンタグ認識は、ステレオタイプである。こんなこと聞いたこともないですが、現在のワタクシの考えです。そう認識してしまえば、レッテルを貼ったのと…

今日の分

台風。雨に濡れる、午前3時半の仁和寺前。大阪市内に再上陸!!!その直後大阪駅前ビルからかかった電話で、「こっちは晴れてますよw」⇒明らかにおかしいまぁお泊り企画であって、先輩宅に上がりこみ、往年のファミコンを楽しんだ(マリオUSAのピーチ姫…

昨日の分

明日は明日の風が吹くって感じでまるっきり忘れてしまいました。っていうか、●●●養成講座。ワタクシは非常に悔いております。眞鍋さんという先駆舎の取締役の方がやってくれはる、有名塾ステップアップ編と比べてのことである。去年は前者が火曜日、後者が土…

わけありの一日空け更新

いや〜、日記は毎日つけるもんですが、やはり三日坊主で終わってしまいました(爆)まぁ、急にお泊りに呼ばれ、参加してしまうノリも怪しいですが、書くことあったのに更新できなかったんです。ごめんなさい。

●●ター・サークル活動

総括・方針を執筆しなければ。時間がなーい(爆睡)

漢字検定

今日も皆々様にご迷惑をおかけし、なんとか申し込みをすませることができました。日頃やっておけばいいことを伸ばし伸ばしにした結果、このような事態になるのであります。重々気をつけて生活していきたいものです。

後期の講義開始〜〜〜!

唯一1限から講義がないパラダイスな月曜日が過ぎ去りました。。。今日受けたのは「国際情報戦略論」清本修身 なのですが、彼は読売新聞の国際面の記者だったという、赤澤先生や堀といった産経・読売嫌いな教授の講義が主流の立命館において、ある意味異色で…

毒にも薬にもならない

本を読む、、、最近この行為自体を疑問に思うようになってきた。理論よりも実践だ、とか思っている節があるが、読書もしなければ、実践するための行動も起こさないわけで・・・、いわゆる毒にも薬にもならないやつですわ。毒にも薬にもならないやつで思い出…

ブログ

みにくい〜〜〜×3。読ませようとする努力のかけらもない。いろいろためすようなやる気が出始めたら、いらう(いじる)ことにしよう。

初バイト日に初ブログ。。。

こんばんちわっっっ(こんばんわ+こんにちわ)今日、四条寺町周辺でコンタクトレンズの割引券配ってきましたっ!お友達も一人二人と見かけましたが、素無視で通されました。。。目にも、耳にも、感覚的にもイタイ人間だったんでしょう。。。 だって〜〜〜、…