2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懸賞、オーロラツアー ペア一組

南極にいけるんでしょうか?応募はこちらクイズ:皇帝○ンギンの○に入る言葉とは?

しょうらいについて

しゅうかつが自分で自分をごまかす活動だということを聞かされる。2万円かけた20分もないFWのプレゼンで大歩危をかますほど演技が下手なおいらがどうして生き残れるのか。結果は「衣笠山」だな(自嘲 Mr.めがねに説法されて以来、何かしら考えていたが、自分…

わらびもち

今月の予算を大幅に超える(出超)も、コケでもカビでも750円出しましたよ。見境ないな。そのために昼飯はチョコレートだったのだよ。

かみきり

長い髪との縁を切りました。長いと抜けたとき気になるので。

今日はドリームジャンボの抽選日

初めて買った3枚の宝くじ券。黄色のものを身に付けとけと、黄色のメモ帳を調達し、さらにはBOXにある「聖書」たちに願掛けまでも行った。 会員の全員に、「なんで3枚バラやねん」とつっこまれるも、「これでも2億円はあたる」と強く言い返す日々を乗り越…

映画「皇帝ペンギン」

いくら人為的に物語を作っているとしても、いくら「泣き声なんか普通に聞こえるわけねぇだろ」と思っても、いくら時間の消費になると思っても、いくらこの監督が「今度は渡り鳥についた蚤の映画が撮りたい」という奇抜なやつでも、とりあえずこの映画をみて…

ひげさんと飲む

去る金曜日、ひげさんと飲みました。火曜日にも飲んだため、週二度目。もちろん財布に金はない。店に入る前にも「金ないですけど、飲みにいきましょう・・・」と散々言っていたが、店に入って生を注文したおいらに向かって一言。 ( ひ´Д`)<「お前ほんまに金…

ぁぁ、進路・就職ガイダンスで撃退

パネルディスカッションというあまり楽しくない手法でのガイダンス。司会者とパネラーの一対一の話でacrossがない代物。 まず、皆様、何もなされてなかった模様で。で、夏休みにインターンですか。そうですか、そうですか。うん、たしかに。引く×1 つぎ、日…

ぁぁ、銀行で撃退

1、14:40に大学を出、一路銀行へ。以前、門前払いされたため急ぐ。14:57着。とりあえず、新規口座のつくりかたを聞き、汗だらだらになりつつも、言われるがまま書類に記入。15:00超え、シャッターが閉まる。 2、なんとか書いた書類を窓口にいる「御姐様」…