2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10日間の行動指針

生活費を稼ぐ→バイトの可能性 生活費を切り詰める→自炊の方向性 自分を厳しく律する→自律的自立の心構え 単位取る→もうムリポなムードが>土曜開講の講義がすでに始まってることに昨日気づく(既に4回開催、前期前7回中、通年)

ジェンダー・男社会、反韓・愛国→歴史書を弄ぶ赤ん坊の油絵

飯食べ→部屋移動、5時くらいまで語らっておりました。 昔の研究会もこんな感じだったんだろうな、と夢想。 だが、しかし、自分はそこまで話す気力がない。 いや、語れるものがないのだろう。話自体は、異論反論もあるもので、会話の共通基盤は某chの記事(…

定例カキコ

7のつく日のため、更新。

というわけで

今週は、飲み会二本、カラオケ二・三本、ゲーセン、ボーリング、ビリヤード・・・。 遊びすぎ、金使いすぎ、釣られて浮かれすぎ。今日から立ちなおします。

サ〜クラ、サ〜クラ、今、咲き誇る〜♪(さ〜くら独唱 より)

id:kiyo-Pとの連動企画。ワタシは何も言えませんが。 id:fly-high曰く「今、咲き誇ってるねぇ〜」。 ・・・ネタ的に満開だそうですよ?

謎の中国人占い

→ttp://u-maker.com/233209.html ● 喧嘩の福建人さんは、海外への憧れが強く、どんな手段を講じても、実行してしまう行動力の持ち主です。他の中国人から恐れられているくらい、喧嘩になると大変です。 もう少し、クリ−ミーになりましょう。特産のウーロン茶…

最近の講義態度・・・

90分間、集中できません。 あ、実際は80分だけれども。 ぅぅぅ、助けて>FM-(ry、いや、id:sanhao_xin。 今度焼きそばジャンボ、おごるから。 昨日など、妄言をノートに書きつけ、携帯をいじってました。 ワタシはなにをしに大学にいっているのでしょ…

みぃの日記の方向性

うーむ、マイミクの友人たちの所属集団が多様なため、どういう対象にむけて書いてよいのやら。 こちらと特徴かぶってきそう。まぁ、内容的にあちらは職業のことをつらつらとか・・・。

殴り合い。

2分間の組手をやる。 基本稽古、移動稽古の後に参加したため、体ができてない。 形がなってなければ、ただの殴り合いということで、形ができるようにがんばりまうす。

七日更新+α

かくことがなくとも7がつくひにはかく+かきたいことがあったらかくといたします。

薪能

昨日、5階より裏から覗いてました。 見たことといえば、禿頭にライト照射で、きれいにひかってた光景か・・・。卒業までに見たいと思うも、まだ見れてない罠。

風邪引きますた

悪寒がいたします。 うちのなかが冬のようです。 懐は真冬の寒さですが。

JAPAN as No1

古書店で発見いたしました。 気になるとこをパラ読みで、「日本を褒めちぎりました」という感じではなく、将来的な課題をいろいろと指摘した上で、その時点でのNO1といった感じを受けました。もうちょい読んでみまふ。100円で良い買い物ができました。

最近はじめたこと。

芦原空手。より実戦的な空手らしい、要するに喧嘩。フルコンタクト?金的攻撃? ワタクシの甘ったれた神経を叩きなおすためでありますが、刺激が強すぎるような気もいたします。 稽古積んですぐにやられないように鍛えますです。

最近思われること。

一日をなぁなぁで生きてる感じがいたします。 いつぞやのノートに書き付けた、一日一日を「非日常的に」「意味を持たせて」過ごす、という行動指針に立ち返り、何かをしようと思います。