2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「No!」と言える・・・

日本です・・・。いやそうじゃなくて、id:bigwave5さんに指導され、『「No!」と言えるDerMass』を目指そうと決意いたしました。 その決意表明のため(?)、サークルの例会・EC後に「肉」へ。「肉」屋の機器の不具合に切れそうになるも、「肉」の量のあまりの少…

脱『グダグダ』、脱『ダメ男』を目指して

記憶に残ってる限りの半生で、むっちゃくちゃついてたときがあった。神様でも宿ったような感じで。確か中2〜高2くらいか。物事が悪くいってもいいような状況を自分で生み出してたのに、怖いくらい自然と良い方向に進んでたような気がする(いろいろあった…

楽したいのは人の性。

だから、意識して、面倒くさいことでも、できるだけ必要な分だけはやらなあかん。

労働者階級の英雄になるのは難しい

時間がないっす。労働力の再生産を行うのに精一杯となり、自らのスキル向上は図れません。ただ、筋肉がついたり、経験によって、仕事に慣れるのみ・・・。 ただ、現場のにぃちゃんはかっこいいっす。いや、かっこよすぎっす。 以上、春休み唯一となるであろ…

たまった仕事たちに・・・

アディオスといいたい。が、その日は遠い。

その後の打上コンパ

呑みました、お酒を。まるで水のようにw 騒ぎました。まるでコドモのようにw

会議

40分遅刻。30分開始時間を間違えてたのと、敬学館まで到達するのに20分以上学内をたらいまわしにされたので。 05会議は05年度の企画承認。今、受験生の方々対象にしてがんばってる。いいもんつくるなぁ〜、なんておもったり。04会議は04年度の総括。今年…

サークル関連

ススメと中事の冊子のデータをボックスに置き忘れ(ついでに図書館の本も例会レジュメも置き忘れ)。1日時点で気づけない、自分が憎い。 ススメの写真が重すぎて入らない・・・。15Mとかありえない・・・。ZIPの圧縮でも13Mにしかならないし・・・。写真…

他人の気持ちを理解すること

思いっきり自己中になってると気づいた今日この頃。自分の気の趣くまま生活してる。これを自己中といわずして何を自己中といえようか。だから、実際的な問題が目の前で起こるまで何も対処しようとしない。その分、他の人に迷惑をかけているということを知り…

Hardt&Negri『EMPIRE』の一節の半分を読む

英語的に、使ってる単語は難しいけど、イメージがわきやすい。昨日先生が「ネイティブが書いたわけじゃないから、わかりやすい」って言ってた意味がようやく理解できた模様。 一年かけてもやっぱり読めないかもしれない。けども、継続は力なり。続けること自…

雪っ、雪っ、雪っ

朝、トイレに行ったら、窓の外が暗かった。思わず時間を確認したが、10時過ぎ。ありえへんということで外に、いったら真っ白。雪は音もせずしっとり降るから、こんなに驚くんでしょうね。まぁ、北海道人に言わせれば、見飽きた雪でしょうけども。

ぜみこん

くらこんの集合30分前に大学にて開催された。もちろん遅刻した(ぉぃ)。今日は朝から走りっぱなし〜_| ̄|○ 20人もいたらそりゃ荘厳。うちの例会の比じゃない。まぁ、誰が仕事やるのか、把握しとかないと。来年は担当教員の手足として、事務作業をこなす仕…

くらこん

最後の仕事?だが、職務放棄で介抱せず。人間失格。呑んでよかったのかわからんかったが、酔わない程度に意識しながら、呑んでしもた。周りからもはやされる結果に・・・。この職務にいる限り、一度一緒に呑むと次から呑む量把握されるので、ダメだな。呑ま…

国際政治論

15分の遅刻。これで花子さんに目を付けられる(彼女は目の前に立っている)。顔なんて見れたもんじゃない;;;。明らかに目が釣りあがってる。ついでに座った後も事件が、、、、。なんと筆箱が無い。何度探しても無い。鐘がなってもみつから無い。仕方なく…