国際政治論

15分の遅刻。これで花子さんに目を付けられる(彼女は目の前に立っている)。顔なんて見れたもんじゃない;;;。明らかに目が釣りあがってる。ついでに座った後も事件が、、、、。なんと筆箱が無い。何度探しても無い。鐘がなってもみつから無い。仕方なく、試験官に鉛筆と消しゴムとボールペンを借りる(むっちゃ嫌な顔されるが)。さらに花子さんの目はつりあがって見えた。そんな中、解答できるわけはなく、撃沈に近い状態。なんやねん、構成主義って・・・。「国際法の観点から」なんて「自分の考えを述べよ」と同義だし(国際法勉強してるはずやから)。まぁ、なんとか主権国家システムの問題性を指摘して、自分の言いたい結論はかけたが、論証がうまくいったかどうか・・・。