ぜみこん

くらこんの集合30分前に大学にて開催された。もちろん遅刻した(ぉぃ)。今日は朝から走りっぱなし〜_| ̄|○ 20人もいたらそりゃ荘厳。うちの例会の比じゃない。まぁ、誰が仕事やるのか、把握しとかないと。来年は担当教員の手足として、事務作業をこなす仕事を任されるらしいので、緊急避難的策を講じているべきだから。あいや〜、初日から気まずいヒトタチと目が合ったよ・・・。向こうは意識してないと思うし、自分からかわっていかな、こゆのは解決せんわな。
その後くらこんに参加。くらこん解散後、担当教員と呑みに。べろんべろんになるまで呑みましたとさ。いろいろな話をした。一番の警句になったのは、「新書一冊読むっていうのは、その背景にある本もよむということ」ですね。今まで、新書のみで理解しようとしてました。だけど、新書ってのは100冊もの文献を集合させて、1冊の本にしたといってもいいもの。100冊とは言わんけど、せめて文章中に紹介されてる本くらい読んでいかんといけん。
大変なゼミの大変な始まりでした(飲み会がたくさん続くと・・・という意味です)。