Hardt&Negri『EMPIRE』の一節の半分を読む

英語的に、使ってる単語は難しいけど、イメージがわきやすい。昨日先生が「ネイティブが書いたわけじゃないから、わかりやすい」って言ってた意味がようやく理解できた模様。
一年かけてもやっぱり読めないかもしれない。けども、継続は力なり。続けること自体がすごいなと思う。一年間くらいも先輩たちが続けられてたとはオドロキだった。かなりすごい人らやなと思った。
というのも、一文一文が重いから、それを訳すのに予習が大変。とりあえず電子辞書ほしい。購入せねば、ネット辞書という使い勝手と効率が非常に悪い代物と向き合って悩まないといけない。後期のインス英語では講義中は見るなの方針だったので必要じゃなかったけど(試験の時以外は)、今回はヤヴァイ・・・。