ひげさんと飲む

去る金曜日、ひげさんと飲みました。火曜日にも飲んだため、週二度目。もちろん財布に金はない。店に入る前にも「金ないですけど、飲みにいきましょう・・・」と散々言っていたが、店に入って生を注文したおいらに向かって一言。
 ( ひ´Д`)<「お前ほんまに金ないんか?」(驚いた様子で)
 ( D゜д゜)<「ほな財布出しましょか・・・、ひーふーみーよ・・・、5円玉が4枚で20円ですわ」
 ( ひ´Д`)<「・・・。・・・。・・・。ありえへん・・・。」(絶望)
その後、何も頼めなかったのはいうまでもない。


ひげさんの携帯が鳴る。まぁ、例のことらしい。メールを長いこと考えて打ってた(結局送信できたのか?)。もちろん、その間話を聞いてもらえないのは、言うまでもない。


その話の内容も火曜日と議題をかぶらせないようにしてたら、あまり話にならんかった。そのときに日頃考えたことをほぼ言ってしまったし、研究会後で頭も堅いと。いまさら労働の観点からフリーターになるとは何かと聞きたくないと。
とりあえず、上のような空気の下、話は阪神談義で場を凌がされた。その中で、ひげさんが阪神ファンであることを思い知らされる。パワプロでハンディとして使ってた阪神の選手を思い出し、名前を何人か口にすると、一人一人研究会のように講釈を付けてくれた。まぁ、自分が広島カープを語る以上にすごかった。ひげさんのこてこてぶりを見た一日であった。


その後お金については、soetanからの借金返済という「棚からぼた餅」もあり、事なきを得たと思われる。実際に生中420円+馬力100円+和風オムレツ400円の計920円しか使いませんでしたからね>ひげさん