意味もなく豚バラブロック(400g相当)購入

包丁の刃が少ないため、料理できないにもかかわらず、肉の塊を購入。カレーを作るための肉を買う予定だったが、バラブロックのあの脂の乗り具合に魅かれ、衝動買い(`・ω・´)シャキーン 100g=98円だったからというのもある。
とりあえず、ぶつ切りにしてごった煮。ある先輩に教えてもろたホタルイカの煮つけ(佃煮?)に投入。教えてもろた時に食したホタルイカはプルンっとしていたが、ちょいとざらつくとこがあった・・・。料理の腕・仕方がちがうんか・・・(いや旬じゃなかったのか???)_| ̄|○ まぁ、ばら肉のとろけるような脂身とのバランスをとってたので、まだ良かったけれども。
あ、こんなうまいものを酒なしで食べるわけには行きませんね。・・・、そんなこんなで3時過ぎというのにすでにお酒に飲まれておる、この情けなさ。
以上、3日間の試験の合間の休みに、正月気分を味わふ。