計画性のなさ・・・

この前飲んだキソエン友とTOEFL会場で遭遇、会食(ラーメン+飯+から揚げ)。って風邪引きが食う食事かと疑いたくなるが・・・、とにかく食べたかったんです ラーメンが。彼と話すときには、自らの存在意義の話になりやすい。今までやってきたこと、いまからやっていきたいこと、つまり「自分に今までに何ができ、何が将来できるか?」ってことですね。
とりあえず、将来の話はおいといて、自らの計画性のなさ(具体的事例としてTOEFLを勉強せずにうけるとか)を指摘され、スケジュール管理の必要性を重ね重ね説かれました。行き当たりばったりの人生をいま歩んでおるのかどうか、疑いたくなるようなものですが、まぁ諌言は謹んでお受けし、今後の未来に生かしていこうかと考えておるわけであります。