このついてない日々に抗して

「泣きっ面に蜂」「二度あることは三度ある」「流れに棹さす」「貧乏神の余計なお世話」といった感じで、先ほども200円紛失してきやした、財布紛失しますた男のダーマスです。

キャッシュカード×3はもちろんのこと、クレジットカード(魔法切れ)、生協ICカード、学生証、保険証、免許証、3年間貯めたダイドーのサービス券(3pt)、某ガッタスの名刺型写真、古本市場のポイントカード(9月に期限切れ)、大国屋のゴールドカード(100pt近く)、家計簿つけるためのレシート群など、現金よりも重要な品々を遺失したしました。

これで身の回りにあった日には自分を呪い殺してやりたいくらいですよ。一週間、いや、一ヶ月くらい反省として水とゴマ塩と果物で生活させたいくらいですよ。

チャリのカゴに入れたままにしてたか、7−11からの道で落としたか、夜道で落としたか、下宿でどっかに投げたか…、とそんなことを考えておったら、またやってしまいましたよ。冒頭で書いたとおり、なけなしの800円のうち200円が財布から消えるマジックなんて・・・ツイテナイ、いや何か憑いてんだなきっと。

とりあえず、なけなしのお金をありがとう>F氏。