某将(中華料理?店)のおっちゃんの話

某将の新人社員の3分の1はやる気がない、使いものにならない若者らしいとのこと。人事も嘆いていると。最近の日本男児は気合が入っとらんとお怒りでした。中国や韓国のおっちゃん連中からも「日本の男はしっかりしろ」と言われていると、海外まで持ち出しての説明をくださいました。シュー活に向けてありがたく拝聴いたしました。
なぜ私にそんな話をしたのかは不明であります。バイトの話をふったりもしてたから、バイト雇用希望?それとも、もしかして、いや、やはりそうですよね、目の前の私がいかにもやる気に満ち溢れていそうにもない典型的な日本の若者だったからでしょうか。

『このままいけば、「バラ」色のフリーター街道一直線まで、あと一年五ヶ月と五日!』の今日この頃。