ある人との遭遇

あ〜、ありえない人とであう。自分の中で、そのであったときの30秒間を消したかった。どう向き合えばいいかわからん存在。彼は実家に帰ったのでは?自治会をやめるための言い訳?どうにもこうにも理解できん。
まぁ、やつとおいらは似てるとこはある。「やる気はあるけどやらない」。かれ(周りの現3回生を含む)に対して、その後輩が批評した言葉。自分に対しても、ぐさりとくる。
まぁ違ってるのは、表面上常に逃げつつも、大筋は逃げずに踏みとどまってるところか。逃げたら逃げたで・・・ですけどね。
人は人。まぁ、彼は自治会から去ることで幸せを掴むのでしょう。自分は自分。まぁ、一歩ずつ、去年の泥沼に陥らぬよう、進むくらいしか出来ませんね。