一年の計は元旦にあり

「朝まで・・・」の話を聞きながらいろいろ考えておったら、朝の五時に撃沈。その後はお酒を浴びる+寝るで過ごしております(年賀メールは一通も送らず・返さずを貫いております=「人間」失格)。
とりあえず、元旦が終わる前までに、一年の目標をと思いまして考えました・・・。

①年賀状を書く
→メール打つのがめんどい(笑)
②何事かにケリをつける
→いろいろ思い出して泣きそうになるも・・・、総括中
③取得単位数を安全圏内につける
→○単位なぞという悪夢を繰り返してなるものか、という意味で。
④言い訳をしない
→「責任を取る」の意味を考える「大人」になると同義ですかね。含みを持たせられたらなと。
⑤わが道を行け
→○駆舎の社長(取締役?)の某先生より、今年の標語を頂いたので。

アイヤー、テレビおもろい(爆死)。けど、朝まで生テレビは、期待してたよりも・・・でした。ちゃんとした知識、人にならんといけんとおもひました。

以上。24時間遅れで年賀メールを送ろうと企図しておりま・・・す。